こどものアトピー・ぜんそくを治すために家庭でできること
--年--月--日 (--) | 編集 |




  とりハム ー簡単な 自家製 食品
2008年02月18日 (月) | 編集 |
 とりハム は 2ちゃんねる で考えられた鶏ムネ肉から作る ハム のことです。 テレビでも取り上げられたそうです。 あっさりとした味でおいしく簡単に出来ますし、市販品と違い 添加物 も入れず、自分好みの味に出来ます。 ムネ肉と家にある調味料で作ることが出来ます。

 とりハム の作り方は、いろいろなサイトで書かれていますが、私が参考にしているのは鳥はむの館というページです。 1番シンプルな作り方がのっていて、こども でもできる簡単さです。  クックパッド のページで出来上がりの写真が見れます。

 今まで市販のもので済ませていた食品を手作りのものに替えるのはちょっと面倒ですが、これなら簡単です。 
関連記事



