こどものアトピー・ぜんそくを治すために家庭でできること
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




  子どもレシピ 幕内秀夫
2008年02月14日 (木) | 編集 |
  子どもレシピ―じょうぶな 子ども をつくる基本食


 

 「 和食 の おこさまランチ を出すお店はないかな」とこどもが小さい頃、外食するたびに思っていました。 子どもが小さいとあちこちいくのも面倒で、例えばデパートで買い物の後は店内のレストランで食事を済ませていました。 他人に迷惑にならないように大食堂的なところを選んで入っていました。 熱々のうどんをたのむのも怖く、結局 おこさまランチ にすることが多かったのですが、エビフライ、ハンバーグ、から揚げ、スパゲティ、チキンライス、プリンのように洋食ばかりが出てきます。 店側としては、見栄えがし簡単に大量に作れるので無理も無いですし、イヤなら私が他の店に行くなりすれば良かったのですが...。

 「 子どもレシピ ―じょうぶな子どもをつくる基本食」は、全てカラーのページで こども の 体 に良い 献立 と レシピ が載っています。  例えば大人と こども の一週間レシピ集や季節の野菜料理、 こども の お弁当 ・ おやつ 、市販品の選び方などが書かれています。 おやつ のページでは、ゆでたとうもろこし、ゆで栗、磯辺焼がありとてもおいしそうです。 これに限らずどのページの写真もとてもおいしそうです。 体 に良い 食事 は おいしい 食事 だと納得できます。

 
関連記事



