こどものアトピー・ぜんそくを治すために家庭でできること
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




  サロンパス か トクホン か
2008年02月13日 (水) | 編集 |
 私は 肩こり ・ 腰痛 ・ 冷え性 ・ 低血圧 でなんとなく 体 が だるい ことがあります。 数年前は午前中で体力が終了していましたが、 マスチゲン や リンゴ酢 を飲み軽い運動をしているうちに体力がついたのか元気になってきました。 マッサージ にも行ってみたいと思いつつ出不精なので行かずじまいです。 その代わりに肩、背中、腰、足の裏などに サロンパス を貼っています


 普段は特に何も考えずに サロンパス を買っていたのですが、ある日いつもと違う店で、 トクホン が目に入りました。 値段は サロンパス より100円ぐらい安かったと思います。 試しに買ってみました。 においのきつさ: サロンパス > トクホン 、効いている感じ: サロンパス > トクホン 、皮膚への密着度: サロンパス トクホン でした。 肩こりが頑固な私には サロンパス の方が合っているようです。  
 
 ただ、どちらもにおいがキツイので「明日は家族以外誰にも会わない」「買い物に行かない」時にしか貼れません。 足の裏だとまだいいのですが、肩に貼ると他人にすぐわかってしまい恥ずかしいので要注意です。 
 
 
関連記事



