こどものアトピー・ぜんそくを治すために家庭でできること
--年--月--日 (--) | 編集 |




  アトピー の かゆみ と お風呂 と 原因 3
2008年01月07日 (月) | 編集 |
水道水 の 塩素 が、どんなに体に悪いかわかったので、台所の蛇口には 三菱レイヨン 浄水器 クリンスイ デミキューブ をつけました。 これも自分で簡単に取り付けられます。
 
 これにした理由は

1.用量を測るメーターが、ついていない分、安い(説明書どおり約3ヶ月で交換している) 
2.浄水 (ストレート)、原水(ストレート)、原水(シャワー)の切り替えがある
 
  浄水器 はいろいろな種類がありますが、とりあえず簡単・安い蛇口タイプ(といっても効果は十分です)で、ためしてみて、それで結果が良ければランニングコストを考えて据置タイプなどにすると良いかと思います。
 
  浄水器 にして

1.そのまま飲んでおいしい(イヤな臭いがなくなった)
2.ご飯がおいしく炊ける(お米を研ぐ水もこの水で)
3.お味噌汁のだしがおいしくとれる
4.それ以外の料理もおいしくできる(野菜などもこの水で洗う)
5.手荒れが少ない( 玄米 を食べているせいもあると思いますが)
6.食器もこの水で洗う

 下の画像は、 浄水器 の 交換カートリッジ です。 上が約3ヶ月使ったもので、下が新品未使用のものです。

 【 関連記事 】
           ・ 乳酸菌 の とり方
           ・ アトピー の かゆみ をおさえたい
           ・ アレルギー は 自力 で 治る ! 市川晶子
 

画像-キッチン浄水器


  三菱レイヨン クリンスイ デミキューブ  こちらに お買い得セットもあります
関連記事



