こどものアトピー・ぜんそくを治すために家庭でできること
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




  アトピー の かゆみ と お風呂 と 原因 2
2008年01月02日 (水) | 編集 |
 原因は 水道水 の 塩素 でした。 浄水器 を通したお湯に入ると全く かゆみ はおこりませんでした。 驚いたことに、 アトピー の部分をかかなかったので次の朝には、ほとんど 赤味 が消え傷口が治りかけていました。  水道水 の 塩素 を 除去 しただけです。 
 
 浴室につけた 浄水器 は 三菱レイヨン 脱塩素バス バスでピュアピュア (バス専用)です。 これにした理由は、

1.お風呂の蛇口に付けるタイプのものが、これだけだった(私の見た範囲)
2.簡単に取り付けられる
3.安い

 浄水器 をつけて良かった点
1. アトピー の こども が お風呂 に入っても全く かゆくならない
2.お湯がやわらかく感じる
3.よく温まる
4、肌がつっぱらない
5.髪の寝グゼが、つきにくい(特に私。いわゆるアホ毛がほぼなくなった)
6.髪がきしまない
7.お湯をためたときの浴室・湯気が、何も臭わない(以前はなんとなく臭いがあった)


 【 関連記事 】
           ・ まめに散髪する
           ・ アトピー の かゆみ をおさえたい
           ・ アトピー と 少食

風呂用 浄水器



関連記事



