こどものアトピー・ぜんそくを治すために家庭でできること
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




  玄米ごはん 2
2007年12月20日 (木) | 編集 |
 玄米食 の結果、 

1.味の濃いおかずがあまり欲しくなくなった 
2.よく噛んで食べるようになった 
3.髪が伸びるのがはやくなった(?)、髪が丈夫になった  
4.私の 手荒れ が軽い  
5.夫・私が、約2キロ 痩せた( こども は変わりなし)
 
という変化がありました。 もちろん全て 玄米 のせいかどうかはわかりませんが、 玄米 ごはん を食べることで自然と 和食 中心になったのが、良かったのだと思います。 

  和食 中心といってもどんなメニューにしたら良いか毎日考えてしまいますが、そんな時に役立ったのが、 粗食 のすすめ (新潮文庫) 粗食 のすすめ レシピ集でした。 
 この2冊を読んで、今までの自分の食事のいい加減さがわかりました。 全く何も考えずに食べていた、といってもいいぐらいです。 まさに目からウロコでした。  粗食 はおいしい、 粗食 はごちそうだとわかる本です。

 【関連記事】
         ・ 粗食 のすすめ 幕内秀夫
         ・ アトピー の かゆみ と お風呂 と 原因 1
         ・ ポラン広場 の 有機栽培米 ( 玄米 ・ 転換期間中農産物 )・ 富山県コシヒカリ

関連記事



