こどものアトピー・ぜんそくを治すために家庭でできること
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




  越冬 大根
2007年12月17日 (月) | 編集 |
 スーパーで「 越冬 大根」を買いました。 袋に1/2本入って98円。 見た目は、いつも買う 大根 と変わりません。 ちょっと迷いましたが、1/2本という大きさが、我が家にはちょうどいいので、買い物カゴへ。

 ”雪の中から・・・
大根を土と雪の中に貯蔵することで、「これ 大根 なの?」と言われる程よりみずみずしく、より甘い 大根 になりました。 煮えが早く、 おでん に最高! 
 梨のようなサクッとした食感はサラダにもご満足いただけます。 ぜひご賞味ください。”
 
と 袋には書いてあります。 包丁をいれると、サクサクとして確かに梨を切っているようです。その日は、 おでん だったのですが、煮込む時間が少なかったにもかかわらず、びっくりするほど柔らかく味もよくしみていました。 本当にパッケージにあるとおり、「 おでん に最高」でした

 今年は、いつもより 大根 を食べる日が増えそうです。 ( 大根 は 北海道 函館 産でした。)

 【 関連記事 】 ・ 白砂糖 を てんさい糖 ・ きび砂糖 にかえる
           ・ かあさんの味 ベターホーム
           ・ とうや 雪蔵じゃがいも 北海道洞爺産


  越冬 大根


関連記事



