こどものアトピー・ぜんそくを治すために家庭でできること
--年--月--日 (--) | 編集 |




 「なめらかかと」を使ってみた
2010年02月12日 (金) | 編集 |
 ここ数年来、踵が白くガサガサになり、かなりみっともなかった。 我ながらとても女の踵とは思えない。 クリームや軽石やムトーハップを試してみたが、ほとんど何も変わらなかった。 普段からマメに手入れをしている訳ではないから当然かもしれないが、年々踵のガサガサがひどくなってきている。 一度、足のマッサージを受けたいと思っているが、こんな足ではとても恥ずかしくていけない。 

「なめらかかとスティック」 があるのは前から知っていたが、どうせ他のクリーム同様たいして効かないだろうと思っていた。 が、踵はどんどん硬く白くなり、これといった良い方法も見つからず、なぜかどんどん追い詰められているような気になってきた。 「もう少しきれいな踵になりたい。 ダメもとでやってみよう。」と思い「なめらかかと」を買ってみた。

 夜、お風呂のあと「なめらかかとスティック」 を踵に塗り靴下をはいて寝た。 翌朝、踵を見たら、白かった部分がほとんどなくなり同時に柔らかくなっていた。 こんな自分の踵を見たのはかなり久しぶりだ。 「なめらかかと」を塗り始めて今日で3日目。自分の踵の画像はとても出せないが、以前に比べればずいぶんきれいになった。 こんなことならもっと早く買えば良かった。 
 


関連記事



