こどものアトピー・ぜんそくを治すために家庭でできること
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 日焼け止め 2e(ドゥーエ) ノンケミカル SPF45 資生堂
2009年04月27日 (月) | 編集 |
 数週間前に、こどもの顔や体がかゆく赤くなりました。 小児科の先生によると、紫外線のせいだそうで、飲み薬と塗り薬で何とか症状は落ち着きました。 黄砂のとぶ時期でもあったので、そのせいもあると思いますが、去年やおととしはこんなことはなかったので本当に驚きました。

 「紫外線を防ぐため日焼け止めを塗ってください」、と小児科の先生に言われましたが、その時のこどもの顔は真っ赤で、この上に日焼け止めを塗っても良いものかと思い、「どんな日焼け止めでもよいのか、例えばコレ、という日焼け止めはありますか」と聞いたところ、この「2e(ドゥーエ) ノンケミカルタイプ」をすすめられました。 

  →(右) 2e(ドゥーエ)


 < 使い方 >   まず小児科で出された薬を塗る → そのあと日焼け止めを塗る 

 
 < 購入場所 > 調剤薬局 (2e(ドゥーエ)HP こちらから探せます)

 < 商 品 >   40g 2,200円 と高いです。 必ず誰にでも合うとは限らないので、まずサンプルで試したほうが良いかと思います。 私は何も考えずいきなり買ってしまいましたが、その時にこのシリーズの他のサンプルをいくつかもらいましたので、薬局で聞いてみてはいかがでしょうか。 大きさは、↑の画像のとおりハウスのチューブわさびより少し小さいぐらいです。 販売はマルホ㈱、製造販売元は㈱資生堂です。 ケミカルタイプとノンケミカルタイプがありますが、小児科ではノンケミカル(紫外線吸収剤無配合)をすすめられました。 白色で無臭です。
 
 < 感 想 >     それまでは外から帰ってくると顔が赤くなっていましたが、日焼け止めを塗った日はこどもの顔が赤くなっていませんでした。 体育の授業や放課後もいつもどおりにあそんでいましたが、大丈夫でした。 


  アマゾン : ドゥーエ ノンケミカル(日焼け止め) 40g


  ヤフーショッピング : ドゥーエ ノンケミカル(日焼け止め) 40g




  

関連記事


スポンサーサイト

 通信添削のZ会
2009年04月24日 (金) | 編集 |
 こどもが小学生になり学年が上がるにつれて、学校の授業だけでは何となく心配になってきました。 中学受験は考えていませんが、学校でもらってくるプリントや教科書の内容を見ると、とても十分とは思えず塾か通信添削をはじめようと思いました。 

 塾と通信添削のどちらにするか迷いましたが、塾の行き帰りが心配だったことと、自分ひとりで考えることを身につけてほしかったので通信添削にしました。

 「Z会」「知の翼」「ドラゼミ」の資料請求し、「Z会」に入会しました。 資料請求はどこも無料でした。 3社を比べてみて、ドリルが1番すっきりしていて見やすかったのが、Z会でした。 

 「Z会」は、私の学生時代から難しいことで有名だったので無理かと思いましたが、小学生コースには「標準(教科書レベル)」と「受験コース」があり、標準コースに決めました。 

 毎月、クロネコメール便で送られてくるドリル(国、算、理、社で1冊)をし、同封されている解答集で答え合わせをしたあと、国、算、理、社の添削問題(各一枚)をしてこれを郵送します。 1~2週間ほどで、添削され解答と共に返送されます。 

 ドリルの量はそれほど多くはありませんが、我が家の場合は毎日コツコツするタイプではないので、月末に大慌てでやっています。 が、本当は「毎日30分勉強する」というのが前提です。 学校の宿題プラスアルファ、ぐらいの感じです。 

 
 ・もれなくZ会の学習内容がわかる「教材見本」present!

 ・【進研ゼミ小学講座】なら、お子さまの学習到達度に合わせて選べる「コース別の教材」で応用力を伸ばします。
関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。